第1回 〈ケア〉を考える会-岡山

 

第1回「〈ケア〉を考える会‐岡山(仮称)」を開催します。

皆様のご参加を呼びかけます。

 

■日時:7月21日(日)16:00~18:00 


■会場:場所:川崎医療福祉大学 本館 6階 6001演習室(定員35名)
http://www.kawasaki-m.ac.jp/mw/access/index.php
※建物の1階(防災センター)から備え付けのスリッパに履き替えてお上がり下さい。
エレベーターで6階へ行きますと、降りた正面に案内標識があります。
駐車場を利用の場合は、福祉大学の職員・学生駐車場(病院とは道をはさんで反対側)をご利用ください。1時間100円です。

 

■会費:無料

 

■内容: 清水哲郎『最期まで自分らしく生きるために』(NHK出版)65頁までを読んで、思う子と・考えること、また、そこから連想・想起・発想する諸々について、語り合います。
この本は、2012年7~9月NHKラジオ「こころよよむ」シリーズで放送されたもののテキストです。書店の棚にはないかもしれません。ネットショップなどで発注すると手に入ります。
 
■懇親会……終了後に、会場近くの居酒屋で懇親会を開きます(希望者)。

 

〈ケア〉を考える会-岡山 第1回 チラシ
20130721 ポスター/岡山〈ケア〉を考える会.pdf
PDFファイル 299.2 KB

会の後で……

第1回「〈ケア〉を考える会‐岡山」。

懇親会だけの参加者を含めて10名が集まりました。時間が過ぎるのを忘れてしまうぐらい熱のこもった話し合いが続いたのです。


参加者の声です。

――「本から学ぶ」というより、本を糸口に、みなさんから学ばせていただく時間になりました。できれば、今後もあのような濃密な時間を過ごしたいと希望しています。(松川)
――久しぶりに若い方と討論出来て勉強になりました。とても楽しかったです。刺激を受けました。有難うございました。(菊井)
――議論を深めあうことができ、たいへん実り多い時間を過ごさせていただきました。(田中)

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
〈ケア〉を考える会‐岡山